神戸市水道局

MENU

お知らせ

  1. TOP
  2. お知らせ
  3. 悪質な水道業者にご注意を!

重要 2023.01.20 悪質な水道業者にご注意を!

近年、神戸市においても悪質な水道業者による被害が増加しています。

具体的な悪質業者の例としては・・・
・事前に見積りを貰えず、トイレのつまりを直すのに便器の取り換えまで必要だと言われて25万円もの請求を受けた
・見積り後に作業を開始したが、見積りにない作業を説明なく追加され、最終的に倍以上の額を請求された
・修理作業が完了して料金を支払ったが、まだ直ってなかった
・神戸市開設の「水道修繕受付センター」をかたるマグネット広告がポストに入っており、電話をすると全く関係ない会社だった

事前に見積りを必ず取るようにすることや(できれば複数社から)、契約の内容をしっかりと確認することを心がけましょう。
また、マグネット広告の業者は、神戸市が開設している「水道修繕受付センター」とは無関係ですので、ご注意ください。

急な修繕が必要になった場合も、まずは落ち着いて、神戸市が開設している水道修繕受付センター、または神戸市指定給水装置工事事業者に依頼するようにしましょう。

水道修繕受付センター【神戸市開設はここだけ!】
電話:0120-976-194 (24時間/365日)
FAX:078-575-0338

下記QRコードから水道修繕受付センターPRシールの画像を保存しておくと、急な修繕の際の連絡に便利です。是非ご活用ください▼